メニューを開く

ブログ

  • 油汚れはニオイの原因に?

友人や知人の家を訪れたとき、部屋のニオイが気になったことはありませんか? 毎日そこで暮らしている人にはわかりにくくなってしまうのですが、意外とお部屋の中にはニオイがこもっています。

 

掃除や換気をこまめにしても、原因が残っているとすぐにニオイは復活してしまいます。その原因のひとつが、キッチンの油汚れです。最近ではキッチンとリビングが一緒の空間になっている間取りが多いため、キッチンで発生したニオイが家の中心であるリビングにも影響しているケースが多いのです。

 

油は厄介なため、冷えて固まると拭き掃除だけでは落ちない頑固な汚れに変化してしまいます。空気に触れて酸化した油はイヤな臭いの原因にもなるため、油汚れ徹底的に落としてすっきり綺麗にするとお部屋のニオイも改善しますよ!

 

横浜市の『セキュアライフ』では、快適で安心な暮らしをサポートするハウスクリーニングをお届けしています。お風呂場・キッチンなどの水回り掃除やエアコンクリーニングなど、プロの技と道具で徹底的に洗浄します。

川崎市、相模原市、横須賀市など横浜周辺の地域から、厚木市、伊勢原市、平塚市周辺まで幅広いエリアのお客様に対応しています。ハウスクリーニングのことなら、誠実・信頼・安心の『セキュアライフ』におまかせください。

 

お問い合わせはこちらから