メニューを開く

ブログ

  • アパートやマンションの空室クリーニングが入居率に影響する?

アパートやマンションのオーナー様や管理業者様は、退去後や入居前のお部屋のクリーニングはどのように行っていますか?

クリーニング業者の選び方は、委託している管理業者にお任せしている場合もあれば、個人で色々と手配をされている場合もあるかと思います。

「空室クリーニングは、次の入居者が決まってからでいいのではないか?」こんな風に思われるオーナー様もいらっしゃるかもしれませんが、お部屋の印象は室内の清掃状態によって変わるだけでなく、入居率にも関わってくるといわれることがあります。

というのも、アパートやマンション経営では入居率は大きな問題となります。数ある物件情報から候補のお部屋を見つけて内覧を希望される方は、お部屋がどのような感じなのか楽しみにされています。

こういった状況で、ホコリがかぶっていたり、害虫の死骸が落ちていたり、クリーニングや内装リフォーム前で退去された方の形跡が残っている場合では、同じ条件の物件と比較をしたときに別の候補のお部屋を選ばれてしまうことも多いのではないでしょうか。

次にお部屋を利用される方のためにも、心をこめた清掃が大切です。

神奈川県近辺のエリアでエアコンクリーニングやキッチン清掃のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから