メニューを開く

ブログ

  • 定期的なエアコンクリーニングで室内を快適に

私たちの健康にきれいな空気は欠かせません。これは、ご自宅でも職場でも、あらゆる施設でいえることです。特に屋内では、健康のために室内の換気を行ったり、温度や湿度を適切にコントロールすることで快適な暮らしを送ることができます。

こういったことからも、暮らしのなかで空調設備は私たちの生活で欠かせないものといえますよね。

ではご家庭の環境ではどうでしょうか?室内の環境では、ウイルス対策やP.M.2.5、花粉対策に目がいってしまいがちですが、意外に見落とされしまう場所が「エアコン」です。

エアコンはスイッチを入れれば温度や湿度を調整してくれる便利な設備です。日本には四季があるので、春夏秋冬のなかで気温が高かったり湿度が高い場合はクーラー(冷房)や除湿を、気温が低い場合は暖房を入れることで、室内の温度を適切に保ってくれます。

しかし、エアコンにはフィルターや冷却する装置がついていて、カビが生えやすくなったり、ホコリやハウスダストが溜まりやすい場所です。定期的にエアコンクリーニングを行うことで、室内にカビの胞子やハウスダストを撒き散らすことなく室内を清潔にすることができます。

エアコンクリーニングを行うことで、エアコンの効き具合がよくなることや電気料金の削減にも繋がります。

神奈川県近辺のエリアでエアコンクリーニングやキッチン清掃のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから