メニューを開く

ブログ

  • キッチンはどんなところを掃除すべき?

毎日のように使用するキッチンは徐々に水垢汚れや油汚れが付着してきて、掃除が大変な箇所でもあります。

特にどんなところは入念にお掃除すべきか、一覧でご紹介しましょう。

・レンジフード
・コンロ
・グリル
・シンク
・蛇口周り

この中で1番お掃除が大変な箇所といえば、レンジフードです。
レンジフードは熱気や煙などを吸い込んでくれるものですが、それにより油汚れが内部の部品に付着してしまっています。

パネルを取り外さないと内部までしっかりと洗えないので、なかなか一般の方が頻繁にお掃除するのは難しい箇所です。

そしてグリルの内部もお掃除が大変な箇所です。
魚や肉を焼いた時の油が内部に付着しています。
こまめにお掃除しないとなかなか汚れが落ちにくくなってしまう箇所です。

そして蛇口周りやシンクは水汚れが付着しやすい箇所です。
水滴もしっかり拭き取らないと水垢として残ってしまいます。

もし、キッチンの水垢や油汚れがなかなか落ちないという状況でしたらセキュアライフにご相談ください。

キッチンの汚れは市販されている洗浄剤ではなかなか落ちないことも多いので、特殊な道具や洗浄剤を使って対応させていただきます。

川崎市、横浜市、相模原市などのお客様からのお問い合わせが多くなっています。

お問い合わせはこちらから