メニューを開く

ブログ

  • エアコンクリーニングの流れについて

セキュアライフでは、エアコンクリーニングに関する業務を行っております。本記事をご覧の皆さんの中には、これからどこか専門の業者にエアコンクリーニング業者にお願いをされたいという方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、一方でエアコンクリーニングがどのような流れで行われるのか疑問に思われることもあるでしょう。

まず第一に、エアコンのフィルターやパネルを取り外した後で、養生をしていきます。また、エアコンにはほこりがたまっていることがありますので、高圧洗浄によってきれいにしていきます。続いて、エアコンのパネルも丁寧に洗浄していきます。場合によっては、お風呂場などでしっかりとすすいでいきます。そして、最後に消臭剤を吹きかけて、パネルやフィルターを元通りに戻して、念のため試運転をして、問題なければ完了です。

セキュアライフでは、皆さまが明るく楽しく健康で、安心して暮らしていける環境造りに少しでもお役に立てるよう日々取り組んでいます。横浜市でエアコンクリーニング・ハウスクリーニングならセキュアライフをご利用ください。クリーニング業者の選び方などもご相談いただけますので、是非お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから