メニューを開く

ブログ

  • エアコンクリーニングで快適にテレワーク&自粛生活!

新型コロナウイルスの影響により日本中がテレワーク・自粛生活が重要となっていますが自宅にいるからといって何も対策を行っていないと感染リスクを高めることになることで注意が必要。

最近では家庭内感染も多く発生しているので気を緩めないことが大切です。

快適に安心して生活を送るためには家庭内でも手洗い・うがい・消毒を徹底する、部屋の中の清潔を保つなど家庭内対策が重要なポイント。

特に換気の悪い空間を作らないよう心がけることとマイクロ飛沫による対策が必須です。

密室での会話やくしゃみにより漂う微粒子はしばらくの間広範囲を漂うので食事や会話を楽しんだ後などは特に徹底した対策が必要。

必ず一定時間窓を開け換気を行うようにしましょう。

寒い日などエアコンを付けて換気しているから大丈夫と思っている方はいませんか?

これは大きな誤解でありエアコンをつけていれば換気になるわけではなく、室内のこもった空気をそのまま戻しているので対策になるどころか飛沫を拡散させてしまう可能性もあるので必ず定期的に換気を行い、フィルターも定期的に綺麗にすることが大切です。

また、エアコン内の汚れはプロによるクリーニングを依頼するのがおすすめ。

空気中の汚れやほこり、飛沫、カビなどの汚れやにおいを綺麗に清掃してくれるだけでなく防カビ・防菌・防汚コーティングも行ってくれるので清潔な状態を長く保つことが可能です。

神奈川県横浜市で人気となっているのが「セキュアライフ」。

エアコンクリーニングの他、キッチンクリーニングやサニタリー、空室クリーニングなどを行っています。

信頼・誠実で安心と利用者からも高評価。

まずはお気軽にご相談ください。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://securelife-yokohama.com/contact/