メニューを開く

ブログ

  • エアコンクリーニングを業者に依頼するときの選び方

 

エアコンクリーニングを業者に依頼する時の選び方は、専門知識のある業者を選ぶことが一番重要です。

エアコンの構造上、分解して掃除することを想定して作られていないので、正しい専門知識のない人がエアコンクリーニングを行うと、思わぬ故障の原因となってしまうので要注意です。

特に、お掃除機能付きのエアコンをクリーニングする場合、エアコンを分解する必要があるため、それなりの実績のある業者に依頼することが大切です。

 

 

実績のある業者かどうかを見極めるには、口コミサイトなどを参考にすると良いです。

お掃除機能付きのエアコンの掃除は、業者によっては取り扱っていないところも少なくありません。そのため、どの機種に対応しているのかを事前に確認しておくと安心です。

 

 

また、防カビや抗菌コートなどを行ってくれるかどうかも確認しておくことも大切です。

エアコンクリーニングの業者選びは、難しく感じますが、どのようにクリーニングを行い、どのくらいの金額なのかが明瞭で、なおかつ口コミが良い業者を選ぶようにすれば大丈夫です。

そして一度利用して良かったと思う業者は、定期的に利用するようにすればさらに安心なのでおすすめです。

 

 

横浜市のセキュアライフは、ハウスクリーニング業者として、エアコンクリーニング、キッチン掃除、サニタリー掃除、賃貸物件などの空室クリーニングを行っております。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから