メニューを開く

ブログ

  • エアコンをメンテナンスしないとどうなるのか?

夏になるとエアコンを長時間使用することも増えてくるかと思います。私共では、エアコンクリーニングに関する業務をさせて頂いております。本記事をご覧の皆様の中には、エアコンクリーニングなんて必要ないのではないかとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。今回は、エアコンクリーニングを一切しないままの状態で放置してしまうと、どうなるのかについて少しお話をさせて頂きたいと思います。

 

そもそもどうしてエアコンクリーニングをしなければいけないのかという点で申し上げますと、エアコンの中には実は花粉、たばこのヤニ、ホコリといった様々な汚れがフィルターにたまっているものです。それをそのままにしておくと、エアコン内部のそういった汚れが風と一緒に室内に流れていってしまいます。ということは、室内で健康的な生活をするためには、エアコンクリーニングを検討すべきということになるかと思います。

 

横浜市のセキュアライフは、ハウスクリーニング業者として、エアコンクリーニング、キッチン掃除、サニタリー掃除、賃貸物件などの空室クリーニングを行っておりますので、何でもお気軽にご相談頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから